生理痛を緩和してくれる食べ物。

生理痛を緩和してくれる食べ物。

つらくてもなかなかわかってもらえないのが生理痛なんですよね。
そんな女性の悩みである生理痛を緩和してくれる食べ物があるんです。

お腹の重たい痛みを和らげてくれるのは、イワシやサバなどの青魚などに含まれるDHAが、血流をよくしたり、子宮の収縮をおさえてくれるようです。

また、生理中乱れがちな女性ホルモンのバランスを保つために、大豆やナッツなどを食べるといいそうです。
大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするのはご存知の方も多いですよね。
ただ、冷たいものは体を冷やしてしまうので、温めて摂るのが重要になってくるようです。

体の中から整えて、つらい生理を乗り越えましょう。

 

関連記事

  1. 鍼治療で不眠を解消できる理由とは

  2. 針施術で腰痛を緩和する

  3. 女性が耳鳴りに悩まされてしまう原因

  4. 鍼治療で不妊を解消

  5. 屋外スポーツをする時の熱中症対策

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。